こゆこのブログ

色々と書いていきたいと思います。

リラックマカレー

 少し前ですが、リラックマのデコカレーを作れる型を見つけたので作ってみました。

 

f:id:koyuko-ko:20181030211439j:plain

リラックマのデコカレーが作れるごはん型が売ってあったので、それで作ってみたデコカレーです。パーツの抜き型も付いています。目や鼻の部分などの必要な材料は耳は薄焼き卵、目や鼻と口は昆布、口や鼻の周りはスライスチーズです。薄焼き卵を作るのは面倒だったので、耳は鼻の周りと同じスライスチーズで型抜きました。チーズは簡単に肩を抜くことができました。しかし昆布は説明書通り柔らかくしたのですが、なかなか付属の型で抜くのが難しく、型で跡を付けてはさみで切りました。

 

ご飯をかなりぎゅうぎゅうに詰めないといけないので、普段より多めにご飯を食べる感じになりました。小さいお子さんだとご飯の量が少し、多いかもしれません。昆布とカレーって合うのかなと思いましたが、カレーの味が強いので気になりませんでした。ちなみにご飯はターメリックライスです。コリラックマだったら、白ご飯にハムで耳の部分を作ったらいいかもしれませんね。

 

目等を置く場所は分かりやすく、誰でも気軽にリラックマカレーを作ることができるのでよかったです。キティちゃんやスヌーピーのカレー用のご飯型があるみたいですので、好きなキャラクターで作ってみてください。お試しあれ。

 

お皿はミスドでもらったキティちゃんとのコラボのお皿でキティちゃんの髭が見えてしまっています。(・・;)こういうデコには合わないかもしれませんが、お皿の柄はとてもかわいいです。(*^-^*)